SERVICECIOサービス

BPR推進支援サービス

事業全体のプロセス最適化を伴走

企業の経営環境の変化スピードが激しい昨今、事業プロセスの最適化を図る事はどの企業においても最優先課題と言えます。

BPR(Business Process Reengineering)における顧客課題の整理・改革テーマの立案・あるべきプロセスや体制の設計、プロジェクト実行推進などを支援し、業務効率化やDX推進を加速させることで、企業の競争力を大幅に向上させる支援を行います。

お客様の抱える課題を解決します

  • 部門機能の最適化、業務を標準化し、業務を効率化したい
  • DX導入にて、市場競争の優位性を築きたい
  • データ分析や、データ活用を行い、意思決定までのプロセスを高速化したい
  • ユーザー対応や、ユーザー分析を効率化したい

サービスの特徴

検討アプローチとスケジュール

  • 現状課題とあるべき姿の構想策定をしたうえで、実現可能性のあるシステム化検討をするためにフィージビリティ検証を行い、全体像の整理を行います。 現状把握から計画策定までの全プロセスを体系的にリードし、クライアント企業の持続的な競争優位性を構築するため、当社グループシナジーを活用し、効率化と高セキュリティを両立させた業務プロセス構築を支援します。
  • BPR_promotion_support_service_001.png

現状業務の可視化

  • 業務の棚卸を行い、収集した情報を集約・一元化することで、現状の課題や非効率な部分を具体化し、改善の方向性を見出すためのBPR実行基盤を構築します。
  • BPR_promotion_support_service_002.png

課題解決のための手法

  • 可視化した業務プロセスより、企業の目的達成のための課題を明確化し、業務プロセス改善のためのフレームワークとして、「ERDA(Eliminate, Rearrange, Detach, Automation)」 という4つの観点から、業務プロセスの効率化や最適化に向けた具体的な手法を提案します。
  • BPR_promotion_support_service_003.png

ご支援内容

例えば当社がプロジェクトに参画し、以下のようなご支援が可能です。

■BPRプロジェクトにおける顧客課題の整理
■改革テーマの立案
■あるべきプロセスや体制の設計
■プロジェクト実行推進
など

     

お問い合わせはこちら

サービス一覧に戻る